毎年6月第1土・日曜日は祭りに行こう!石川県輪島市で「輪島市民まつり」開催

石川県輪島市の輪島市マリンタウンで6月1日(土)・2日(日)の2日間、「輪島市民まつり」が開催される。

密度の高い花火は必見だ

1分間の打上数日本一、北陸ナンバーワンの密度を誇る音楽花火は祭りを大いに盛り上げる。20分間に20,000発もの打ち上げ花火が上がる様は圧巻だ。その他、笹キリコ行列や客船の来港などの催しも用意するなど盛りだくさんの内容だ。飲食ブースには輪島のまいもん(おいしいもの)が揃い、老若男女だれでも楽しめる祭りとなっている。

【写真を見る】会期中は花火だけでなく、多数の催しが開催される

担当者は「20分間で20,000発が打ち上がる花火と音楽がコラボレーションする花火大会です。今年は輪島市民まつり史上初の1尺玉(10号玉)が打ち上げられます。耳から体全体に響き渡るような音・迫力・密度・芸術性、どれをとっても十分に楽しめる内容になっています」と花火のスケールを話す。

北陸ナンバーワンの密度の花火は必見! 今年初めて打ち上げられる1尺玉のスケール、迫力を体感しに行こう!

詳細情報

ウォーカープラス公式Twitterアカウント


情報は2019年05月29日時点のものです。おでかけの際はご注意ください。