厳島水中花火大会

このページをスマホで見る

開催期間
2025年10月18日(土)
開催時間
18:30〜19:10(予定)
広島県廿日市市 / 宮島沖

平和を願う水中花火が宮島沖に咲く

広島県廿日市市・宮島沖を舞台に「厳島水中花火大会」が開催される。世界遺産・厳島神社を背景に、海上から花火が打ち上がる。今回の大会は、従来の「宮島水中花火大会」から名称と運営体制を一新し、約50年間宮島で引き継がれてきた水中花火大会の歴史を、6年ぶりに新たな形で開催するもの。水面から点火され水中で花開く「水中花火」が最大の見どころで、花火が海面に映り込む風景が魅力だ。広島被爆80年の節目にあたる今年は、「平和への願い」と「伝統文化の継承」をテーマに掲げており、鎮魂と未来への希望が込められた内容となっている。花火制作は「大曲の花火」で知られる実力派・齋藤健太郎さんが担当し、大会公式アンバサダーにはSUPER EIGHTの村上信五さんが就任する。座席は全席有料となり、事前にチケットの購入が必要となる。

見どころ

水面と夜空を舞台に繰り広げられる水中花火は、他ではなかなか見られない演出で、幻想的な美しさに包まれる。海に反射する花火の光と、世界遺産・厳島神社のシルエットが重なる様子は、観る者の記憶に深く残る特別な瞬間となる。被爆80年という特別な年に開催されることもあり、ただの花火大会にとどまらず、平和や文化の大切さを考える機会としても意義深い内容になっている。観光地としても人気の高い宮島で、歴史と自然、芸術が融合する一夜を過ごすことができる。

※掲載情報は2025年8月時点のものです
随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認のうえ、おでかけください。
※自然災害の影響やその他諸事情により、イベントの開催情報、施設の営業時間、植物の開花・見頃期間などは変更になる場合があります。
※掲載されている画像は取材先から本ページへの掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。画像の無断転載(二次使用)は禁止です。
※表示料金は消費税8%ないし10%の内税表示です。
※ このイベントに「行ってよかった!」人は、ボタンを押してみんなにオススメしよう!
※「行ってみたい」「行ってよかった」の投票は、24時間ごとに1票、最大20大会まで可能です
※行ってみたい・行ってよかったランキングは前年度までの投票結果も一部反映した得票数になっております
広島県の行ってみたいランキング 広島県の行ってよかったランキング
  • 今日 28℃22℃
  • 明日 28℃21℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

厳島水中花火大会Q&A

厳島水中花火大会はいつ?打ち上げ時間は何時から何時まで?

2025年10月18日(土)
打ち上げ時間は18:30〜19:10(予定)
※最新の情報に順次更新しておりますが、過去の情報もございます

厳島水中花火大会のその他の詳細情報を見る

厳島水中花火大会の打ち上げ場所はどこ?最寄り駅やアクセスは?

打ち上げ場所は宮島沖です。
会場アクセス:【電車】JR・広電宮島口駅から徒歩すぐです。

厳島水中花火大会の地図・アクセス情報を見る

厳島水中花火大会の打ち上げ数は何発?

打ち上げ数は非公開です。

厳島水中花火大会のその他の詳細情報を見る

厳島水中花火大会の有料席はある?チケットはいくら?

有料席あり
詳細は公式サイト参照

厳島水中花火大会のその他の詳細情報を見る

X(旧Twitter)でシェアFacebookでシェア

カレンダーから花火大会を探す【広島県】

日付を選んで、その日に開催される花火大会をチェックしよう!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見た花火大会のページはありません。