広島県で今週末(2026年9月26日・27日)に開催される花火大会おすすめ1選

広島県

夜空を彩る大輪の華。夏の風物詩だった花火大会も、最近は年間を通して楽しめるようになりました。そこで今回は今週末(2026年9月26日・27日)に開催される広島県の花火大会を「ウォーカープラス・花火特集」でアクセス数の多い人気順に1大会ご紹介。花火大会探しの参考にしてみて。(集計期間:2026年9月20日~2026年9月22日)

※ 開催情報は状況により変更になる可能性があります。ご利用の際は事前にご確認の上おでかけください。

みよし市民花火まつり 2026/広島県三次市

開催期間
2026年9月26日(土)
開催時間
19:00~20:00
みよし市民花火まつり 2026
幕ごとに違った色合いを見せる花火は写真映えする画像提供: みよし市民花火まつり実行委員会

広島県三次市にある馬洗川河畔の厳島神社に1発の打上げ花火を奉納したことに始まる三次の花火まつり。2026年のテーマは「三次革命~New ERA~」。プログラムは4部構成で、各幕のテーマに沿った約5000発の花火が夜空を彩り、迫力ある花火を満喫できる。また、今年からは有料観覧席を新設。テーブル席などを設け、9月の少し涼しくなった夜に、ゆったりと花火を楽しめる。

見どころ

三次の花火は打上げ場所から近くで観覧でき、三次盆地の音響効果と相まって大迫力となるのが魅力だ。

開催場所 広島県三次市三次町寺戸河川敷・堤防敷
打ち上げ数 約5000発 

※掲載内容は取材時点の情報です。開催情報は状況により変更になる可能性があります。

【エリア別】今週末(2026年9月26日・27日)開催されるおすすめ花火大会

カレンダーから花火大会を探す【広島県】

日付を選んで、その日に開催される花火大会をチェックしよう!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見た花火大会のページはありません。