壱岐の島夜空の祭典

このページをスマホで見る

開催期間
2023年8月13日(日)
開催時間
20:00~21:30
長崎県壱岐市 / 勝本港湾海上

勝本港の海の上から伝わる花火の風圧

※このデータは2023年以前のものです

長崎県壱岐市、最北端の勝本港でお盆に開催される「壱岐の島夜空の祭典(勝本納涼花火大会)」は、50年近く続く大変歴史のある花火大会。観覧場所と打ち上げ場所が近く、かつ港特有の地形による反響で、音の迫力が増す。なかでも大玉は、その風圧が体に伝わるほどの迫力だ。

見どころ

海岸線から見上げる花火は、自分に降りかかってくるような距離感で楽しめる。また、海面に反射した花火の美しさも必見だ。さらに、大迫力の水中花火は、胸が圧迫されるような体感を味わえる。

※掲載情報は2023年8月時点のものです
随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※自然災害の影響やその他諸事情により、イベントの開催情報、施設の営業時間、植物の開花・見頃期間などは変更になる場合があります。ご利用の際は事前にご確認のうえ、おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※掲載されている画像は取材先から本ページへの掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。
※表示料金は消費税8%ないし10%の内税表示です。
※ このイベントに「行ってよかった!」人は、ボタンを押してみんなにオススメしよう!
※「行ってみたい」「行ってよかった」の投票は、24時間ごとに1票、最大20大会まで可能です
長崎県の行ってみたいランキング 長崎県の行ってよかったランキング
  • 今日 26℃17℃
  • 明日 28℃15℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

壱岐の島夜空の祭典Q&A

壱岐の島夜空の祭典はいつ?打ち上げ時間は何時から何時まで?

2023年8月13日(日)
打ち上げ時間は20:00~21:30
※最新の情報に順次更新しておりますが、過去の情報もございます

壱岐の島夜空の祭典のその他の詳細情報を見る

壱岐の島夜空の祭典の打ち上げ場所はどこ?最寄り駅やアクセスは?

打ち上げ場所は勝本港湾海上です。
会場アクセス:【フェリー】博多港から高速艇で65分 郷ノ浦港から壱岐交通バスで約30分 勝本入口下車すぐ。唐津東港からカーフェリーで100分 印通寺港よりタクシーで約20分です。

壱岐の島夜空の祭典の地図・アクセス情報を見る

壱岐の島夜空の祭典の打ち上げ数は何発?

打ち上げ数は2000発です。

壱岐の島夜空の祭典のその他の詳細情報を見る

壱岐の島夜空の祭典の有料席はある?チケットはいくら?

有料席なし
20:00~22:00です。

壱岐の島夜空の祭典のその他の詳細情報を見る

X(旧Twitter)でシェアFacebookでシェア
  • 規模の大きな主要花火大会

カレンダーから花火大会を探す【長崎県】

日付を選んで、その日に開催される花火大会をチェックしよう!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見た花火大会のページはありません。