「天空 de HANABI」オートポリス

このページをスマホで見る

開催期間
2024年5月3日(祝)
開催時間
19:30~21:00
大分県日田市 / オートポリスインターナショナルレーシングコース

満点の星と1万発の花火が夜空を埋め尽くす

雄大な阿蘇の外輪山に位置する九州唯一のレーシング・コースで開催される「天空 de HANABI」。すり鉢状になっているサーキットのスタンドは、コースを見下ろすような構造となっているため、打ち上げられる花火を目線の高さと上空の2段階で鑑賞できる。会場も広く、左右幅250メートルとワイド、視界一面に迫力の花火が迫ってくる。花火が打ち上げられる度に、近隣の山々に鳴りひびく大音響。特に直径300メートル以上の大きさで開花する1尺玉は、強烈な爆発音が反響し、体の芯に響く。花火大会当日、オートポリスでは白バイドリルや4輪ドリフトショーも圧巻だ。

見どころ

大自然の中で浴びる打上花火の総数1万発。近い距離から観覧できる迫力の光のシャワーは、ここでしかできない体感。「星☆かぶり観覧券」はグランドスタンドよりさらに前方に席が用意され、星が降ってくるような感覚で花火を観覧、「火の粉かぶり観覧券」は打上場所に一番近いエリアで花火を観覧できる。冷暖房完備のガラス張りのパドックホールに入場が可能な「スペシャル観覧券」は、パドックビル屋上から大迫力の花火の観覧も。当日は、日田名物をはじめとする多数の飲食店ブースの出店もある。

※掲載情報は2024年4月時点のものです
随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※自然災害の影響やその他諸事情により、イベントの開催情報、施設の営業時間、植物の開花・見頃期間などは変更になる場合があります。ご利用の際は事前にご確認のうえ、おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※掲載されている画像は取材先から本ページへの掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。
※表示料金は消費税8%ないし10%の内税表示です。
※ このイベントに「行ってよかった!」人は、ボタンを押してみんなにオススメしよう!
※「行ってみたい」「行ってよかった」の投票は、24時間ごとに1票、最大20大会まで可能です
※行ってみたい・行ってよかったランキングは前年度までの投票結果も一部反映した得票数になっております
大分県の行ってみたいランキング 大分県の行ってよかったランキング
  • 今日 27℃20℃
  • 明日 24℃20℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

「天空 de HANABI」オートポリスQ&A

「天空 de HANABI」オートポリスはいつ?打ち上げ時間は何時から何時まで?

2024年5月3日(祝)
打ち上げ時間は19:30~21:00
※最新の情報に順次更新しておりますが、過去の情報もございます

「天空 de HANABI」オートポリスのその他の詳細情報を見る

「天空 de HANABI」オートポリスの打ち上げ場所はどこ?最寄り駅やアクセスは?

打ち上げ場所はオートポリスインターナショナルレーシングコースです。
会場アクセス:【車】大分自動車道日田ICから約60分です。

「天空 de HANABI」オートポリスの地図・アクセス情報を見る

「天空 de HANABI」オートポリスの打ち上げ数は何発?

打ち上げ数は1万発です。

「天空 de HANABI」オートポリスのその他の詳細情報を見る

「天空 de HANABI」オートポリスの有料席はある?チケットはいくら?

有料席あり
入場観覧券 前売券3000円、当日券4000円。そのほかの料金については公式サイトを参照です。

「天空 de HANABI」オートポリスのその他の詳細情報を見る

X(旧Twitter)でシェアFacebookでシェア

カレンダーから花火大会を探す【大分県】

日付を選んで、その日に開催される花火大会をチェックしよう!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見た花火大会のページはありません。