第61回 かんおんじ銭形まつり

このページをスマホで見る

開催期間
2026年7月18日(土)
開催時間
花火の打ち上げ 20:00~20:15頃
香川県観音寺市 / 財田川河口(琴弾廻廊裏)

観音寺の街を熱く盛り上げる銭形まつり

香川県観音寺市で夏のお祭りといえば、「銭形まつり」。第61回を迎える2026年は7月18日(土)と19日(日)の2日間に開催。まつりの初日の花火大会では音楽花火が打ちあがり、観音寺の夜空を明るく染め上げる。花火観覧会場となるのは、財田川河口(琴弾廻廊裏)。メイン会場は18時から開放され、先着700名程度が入場できる。ほかにも学生たちによる「学生音楽祭」をはじめ、老若男女が集う「ゼニガタライブ」のほか、5つの会場では「銭形よさこい」など盛りだくさんのイベントが用意されている。

見どころ

夜空いっぱいに広がる大輪の花火が財田川河口を鮮やかに彩る。復活した迫力の演出は見どころだ。

※掲載情報は2026年7月時点のものです
随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認のうえ、おでかけください。
※自然災害の影響やその他諸事情により、イベントの開催情報、施設の営業時間、植物の開花・見頃期間などは変更になる場合があります。
※掲載されている画像は取材先から本ページへの掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。画像の無断転載(二次使用)は禁止です。
※表示料金は消費税8%ないし10%の内税表示です。
※ このイベントに「行ってよかった!」人は、ボタンを押してみんなにオススメしよう!
※「行ってみたい」「行ってよかった」の投票は、24時間ごとに1票、最大20大会まで可能です
※行ってみたい・行ってよかったランキングは前年度までの投票結果も一部反映した得票数になっております
香川県の行ってみたいランキング 香川県の行ってよかったランキング
  • 今日 38℃27℃
  • 明日 37℃28℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

第61回 かんおんじ銭形まつりQ&A

第61回 かんおんじ銭形まつりはいつ?打ち上げ時間は何時から何時まで?

2026年7月18日(土)
打ち上げ時間は花火の打ち上げ 20:00~20:15頃
※最新の情報に順次更新しておりますが、過去の情報もございます

第61回 かんおんじ銭形まつりのその他の詳細情報を見る

第61回 かんおんじ銭形まつりの打ち上げ場所はどこ?最寄り駅やアクセスは?

打ち上げ場所は財田川河口(琴弾廻廊裏)です。
会場アクセス:【電車】JR観音寺駅から徒歩30分 【車】JR観音寺駅から会場まで約15分(近隣に無料駐車場あり) ※JRなどの公共交通機関での来場をおすすめしますです。

第61回 かんおんじ銭形まつりの地図・アクセス情報を見る

第61回 かんおんじ銭形まつりの打ち上げ数は何発?

打ち上げ数は非公表です。

第61回 かんおんじ銭形まつりのその他の詳細情報を見る

第61回 かんおんじ銭形まつりの有料席はある?チケットはいくら?

有料席なし

第61回 かんおんじ銭形まつりのその他の詳細情報を見る

第61回 かんおんじ銭形まつりは2026年は開催される?

大会は終了いたしました。

第61回 かんおんじ銭形まつりのその他の詳細情報を見る

X(旧Twitter)でシェアFacebookでシェア

表記に関する説明

  • 本日の開催状況を確認中です

  • 本日の開催が決定しました

  • 開催が延期になりました

  • 2026年の開催が中止になりました

  • 2026年の開催が決定しました

  • 2026年の開催は終了しました

  • ただ今2026年の情報を確認中です

  • 2026年は開催しません

カレンダーから花火大会を探す【香川県】

日付を選んで、その日に開催される花火大会をチェックしよう!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見た花火大会のページはありません。