津田まつり

このページをスマホで見る

開催期間
2026年8月22日(土)
開催時間
花火は20:00~20:30(予定)祭りは16:30~
香川県さぬき市 / 津田の松原(県立琴林公園)・津田の松原海水浴場

津田の松原で開催される花火祭り

香川県さぬき市で行われる花火大会では、20時から約600発の花火が夜空を彩る。松林と穏やかな海を背景に上がる花火が海面に映え、幻想的な雰囲気が広がる。16時30分から始まる津田まつりでは、地元団体によるバザーや露店が並び、にぎやかな雰囲気が楽しめる。なお、荒天の場合は翌日23日(日)に延期される。

見どころ

特に注目なのは、水面に映る花火の美しさ。花火とその反射を同時に楽しめるため、会場ならではの見え方が味わえる。海風を感じながら砂浜に寝そべりながらゆったり見ることができる点も魅力だ。

※掲載情報は2026年8月時点のものです
随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認のうえ、おでかけください。
※自然災害の影響やその他諸事情により、イベントの開催情報、施設の営業時間、植物の開花・見頃期間などは変更になる場合があります。
※掲載されている画像は取材先から本ページへの掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。画像の無断転載(二次使用)は禁止です。
※表示料金は消費税8%ないし10%の内税表示です。
※ このイベントに「行ってよかった!」人は、ボタンを押してみんなにオススメしよう!
※「行ってみたい」「行ってよかった」の投票は、24時間ごとに1票、最大20大会まで可能です
※行ってみたい・行ってよかったランキングは前年度までの投票結果も一部反映した得票数になっております
香川県の行ってみたいランキング 香川県の行ってよかったランキング
  • 今日 33℃25℃
  • 明日 30℃24℃

天気情報提供元:株式会社GRIFFY

津田まつりQ&A

津田まつりはいつ?打ち上げ時間は何時から何時まで?

2026年8月22日(土)
打ち上げ時間は花火は20:00~20:30(予定)祭りは16:30~
※最新の情報に順次更新しておりますが、過去の情報もございます

津田まつりのその他の詳細情報を見る

津田まつりの会場はどこ?最寄り駅やアクセスは?

会場は津田の松原(県立琴林公園)・津田の松原海水浴場です。
会場アクセス:【電車】JR讃岐津田駅から徒歩10分 【車】高松自動車道津田寒川ICから約5分です。

津田まつりの地図・アクセス情報を見る

津田まつりの打ち上げ数は何発?

打ち上げ数は約600発です。

津田まつりのその他の詳細情報を見る

津田まつりの有料席はある?チケットはいくら?

有料席なし

津田まつりのその他の詳細情報を見る

X(旧Twitter)でシェアFacebookでシェア

カレンダーから花火大会を探す【香川県】

日付を選んで、その日に開催される花火大会をチェックしよう!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見た花火大会のページはありません。